底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

みんな自由だ

こんにちは。

 

これで、終わりになるみたいなので

ちょっとだけ書き記していこうと思います。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

 

 

 

 

この事件からどれだけ月日が経っても、

忘れてはいけない命題について考えていきたいと思います。

 

意思疎通できない障害者は不幸であり 

 

生きている価値がない。となるかどうかと言う命題です。

 

植物人間状態で生きている価値があるかどうか。

この問題と類似していると思うんですよ。

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

 

 

 

王様ゲームでの金沢伸明と本多奈津子との論争とも同じですね。

どうせ、もがき苦しみ続けるだけなんだから

早く開放させてあげるべきかどうか。

と言うことですね。

 

結論を先に言いますと、

あなたがそれを決める権利はありません。

と言うことです。

 

www.kyoritsu-wu.ac.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことは自分で決めれる権利があります。

あの人は、幸せか不幸せか。

それを判断するのはあなたではなく、その人自身です。

女王の教室神田和美さんもそんなことを言ってましたね。

 

すいません。最後に一つだけ、いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんな自由なんです。

それを忘れないでください。