底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

お国からの布マスクがやってきた。

こんにちは。

 

緊急事態宣言が解除され、

人並みが少しずつ戻ってきている近頃ですが

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

北九州市で第2波の懸念が高まっているなど、

依然として危機から脱したとは言いずらい状況だと思います。

 

そんな中、我が家にお国からの布マスクが到着しました。

汚れがあったりと不良品問題で配布が遅れている状況ですが、

石川県が特定警戒都道府県に指定されていた名残りで

5月中に我が家にも届いた次第です。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20200530133550j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530133607j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530133824j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530133841j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530133858j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530133913j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530133929j:plain

 

検品のため一度回収されたこともあって、

汚れや不純物の混入は見当たりませんね。

 

サイズが小さいと話題となったこちらの布マスクですが、

どうでしょうか?

小さく感じますかね?

f:id:Kuunyan_takashi:20200530133940j:plain

 

恐らく標準的なチー牛顔に当ててみるとこんな感じです。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20200530140233j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530140244j:plain

 

標準的な中国製の不織布マスクと比べるとこんな感じです。

 

現状は十分な数の不織布マスクを確保出来てますので、

今後のために大切に保管しておきたいと思います。

 

ちなみに、我が石川県では県でもマスクの配布を行っています。

f:id:Kuunyan_takashi:20200530133949j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530134005j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530134030j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530134017j:plain

 

1世帯2箱まで購入出来ます。

マスクの値段低下に伴い、1箱2000円になりました。

上記の不織布マスクもこちらの不織布マスクも中国製のやつです。

(県が配布するマスクは、いくつかのメーカーのものとなっています)

 

今は必要ないという方もいるでしょうが、

そういった方々は、ぜひとも寄付をお願いします。

必要としているところもあるので。