底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

今こそ、見限る時が来た。

こんにちは。

 

7月になりましたね。

たなばた、さ~らさら

皆さんの願い事は何でしょうか?

 

お金が欲しい。

 

ふむ。確かにそうだな。

よし、カイトキュン動きます。

ほい。

 

news.yahoo.co.jp

 

厚労省、僕たちに(介護職員に)お金くれるってよ。

 

たかが、5万。されど、5万ですよ。

油断ならないんだな、これが。

緊急事態宣言が発令されてから、6月末までに

10日以上勤務した職員が対象。

介護職員だけでなく、厨房や事務の職員にも対応。

既に退職している職員にも対応。

凄いじゃないですか。

厚労省さん、やればできるじゃないですか。

本当にありがとうございます。

 

定額給付金は気付いたら、固定資産税と自動車税

ほとんど消えていましたからね。

夏のボーナスはどれだけ出るかな?

今度こそ、カイトキュン経済回します。

 

お金が貰えるのは嬉しいけれど、

不安を抱えている方も多くいるようです。

 

本当に僕たちの手元にきちんと渡るのかって。

もちろん、全額。

会社経由での申請に不安がある。

きちんと、申請してくれるのかって。

きちんと僕たちに支給してくれるのかって。

 

でも、それってお門違いじゃないですか?

それを国に言うのは。

中国も言ってるじゃないですか、

これは内政の問題だって。

 

Black or White , that is a question. 

だって、言うじゃないですか。

会社が白か黒かが問題なんです。

とは言っても、黒が白にはなりませんよね。

ですから、見限るのです。

そういうところは。

 

こういう緊急事態の時だからこそ、

僕たちを守ってくれるところに居たくありません?

そういう時こそ、会社が守るべきですよね。

こういう時こそ、本当の顔(本性)が出るもんです。

今こそ、別れを告げるいい機会ではないでしょうか。

 

個人で直接申請し、支給して欲しいという気持ちは

十分に分かりますが、

それをしたところで、必要以上の人手と費用がかかるだけです。

支給が完了するまでに時間もかかるでしょう。

定額給付金が支給されるまでのごたごたを

嫌というほど、ごまんと見てきたでしょ?

それをさけるためなんです。

たかが、ごまん。されど、ごまんです。

 

これからも、感染予防対策を

しっかりとやっていきましょうよ。

こういうふうに、いつか報われる時が来るんですから。