底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

僕ら一人一人が誰かのヒーロー

こんにちは。

 

皆さんは、普段アニメとか見ていますか?

今は見ていない人でも、

子供の頃は何かしらのアニメを見ていたと思います。

ポケモンとか、ドラえもんとか。

アンパンマンとか。

特に男の子だと、戦隊モノが好きだった人も

多いと思います。

なんとかレンジャーっていうのがありましたよね。

今もありましたっけ?

男の子が戦隊モノのアニメが好きな理由って

なんでしょうね?

きっと、誰かのヒーローになりたいんでしょうね。

 

news.yahoo.co.jp

 

そんな、男の子の皆さんに

朗報です。

リアルで誰でもヒーローになれちゃう

そんな素敵なお仕事があるみたいですよ。

困った人たちを誰でも

お助けする。

その報酬にお金を貰える。

なんて素敵なことでしょう。

そんなことがリアルで出来るお仕事があるんですね。

 

社会福祉HERO'Sっていうやつがあるそうですが、

サイトのリンク等を無断で貼るのも

どうやらダメっぽいので

詳しくは各自で調べてみてください。

(リンクまで規制したら、

広報とかどうするんだろうね?)

 

www.facebook.com

 

twitter.com

 

社会福祉法人全国社会福祉協議会

協賛しているのは分かるんですが、

どうして全国社会福祉法人経営者協議会

が協賛しているんですかね。

まあ、ダメなことはないんですけど、

なんか裏の意味での思惑が

なんかとても臭っている気がするんだよね。

社会福祉法人の経営者さんに、

こういったビジネスを売るのが

流行っているんですかね?

 

まあ個人的には以前も言いましたけど、 

これなんですよね。

carewarker-diary.hatenablog.com

 

レジの応対の全国大会とか

あるじゃないですか。

そういうのみたいに、

介護のあれこれの場面での

対応を競うやつとか

やってみたらどうです?

そういうのあったら見てみたいなあ。

全国大会じゃなくて、

グループ施設内とかでもいいから。

そういうのを見て、

この人の技術すげー。

僕も(私も)そういうのが出来るようになりたい。

っていう風になる方がよっぽど良くない?

僕ら一人一人がヒーローなんだからさ。

そういうのを見せれるのがヒーロー

なんじゃないかな?