底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

カレンダーパズル A-Puzzle-A-Day がやってきた

こんにちは。

 

皆さん突然ですが、

今日は何月何日何曜日でしたっけ?

 

介護職の方ならば、

レクの際などに、この質問をすることが

多々あることかと思います。

日付確認をするというのは、

季節の感覚などを保ってもらうために

必要なこととされています。

 

 

場合によっては、

日めくりカレンダーなんかを使ったり

することもありますよね。

 

そんな日付確認を

もっと楽しいものにしてみませんか?

 

今回は、そんなことを実現出来る

とあるものをご紹介します。

  

www.dragonfjord.com

 

ノルウェーのとある会社が作った

A-Puzzle-A-Day という商品です。

この会社はいろんなパズルを作っている

会社です。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210618145628j:plain

 

注文するとこんな感じで

ポストに入って届きます。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210618145717j:plain

 

買ってくれてありがとう。

友達とシェアしたり、

パズルを楽しんでくれることを

願っているよ。って書いてあります。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210618145913j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210618145934j:plain

 

今回購入したのは、

English 版です。

現地通貨で、180.00 スウェーデンクローナです。

日本円に換算すると、約2300円です。

(別途輸送料や関税がかかります。合計で4000円ほど)

8個あるピースを組み合わせて

本日の日付に合わせるというやつです。

 

実際にやってみましょう。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210618150406j:plain

 

約30分ほどかけて出来ました。

いやー。思ったよりも難しかったです。

これは、いい頭の体操になりそうです。

 

最後に買い方をご紹介します。

 

Language (month names) は English を選びます。

 

もう片方は、ノルウェーの現地語です。

 

後は、数量を選んでカートに入れましょう。

Add to cart をクリックして情報を入力します。

 

Google Pay や PayPal を使った方が楽です。

出来るなら、そちらの方を使いましょう。

 

Proceed to checkout をクリックします。

 

ここから購入情報を入力していきます。

Last name * が名前、 First name *が苗字です。

Company name (optional) は会社名です。

個人で買う場合には記入不要です。

Country / Region * は、Japan を選びましょう。

Postcode / ZIP * に郵便番号を入力し、

Prefecture *で県名を選びましょう。

Town / City * は、市町村名を入力します。

Street address に番地を入力します。

Phone *に、電話番号、

Email address * にメールアドレスを入力します。

 

後はクレジットカードの情報を入力して

決済すれば完了です。

 

名前、苗字、市町村名、番地

などは全て漢字などを含めた日本語で構いません。

きちんと届きます。

 

利用者さんなどにやってもらうと

いい時間潰しになるかと思います。

1月から12月が英語表記なので、

そこだけ配慮が必要ですが。

是非とも、お試しください。

それでは、また。