底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

ファイザー社の大規模訓練受けてみた(二回目)

こんにちは。

 

いやあ、ついにこの日が来てしまいました。

 

戦々恐々の副作用が出るって有名な

ファイザー社の二回目の大規模訓練です。

 

前回にも言いましたが、カイトキュンは

三番目のグループになっているので、

先駆者たちの報告を事前に聞くことが出来ました。

 

僕よりも年齢が上の人でも

一時的に熱が38度ほどまで

上がった人もいれば、

僕よりも若い人でも

特に何も副作用が出なかった人もいます。

訓練後の翌日はみんな休みとなっていましたが、

それでもその次の日の仕事の日に

体調不良で休んだ人が二人いました。

その人もその翌日には、

何事もなく出勤して来ましたが。

 

ようは、スマホのガチャゲ

みたいなもんですかね。

それくらい、いざ引いてみないと

どうなるか分からないというところです。

 

ということで、

肝心のカイトキュンなんですが、

本日はその訓練が終わった日の翌日になります。

翌日からが本番だそうですが、

未だに大きな副作用の波は来ていません。

前回の一回目と同じように

打った部分が少し軽い筋肉痛みたいになる

ことがありましたが、

特に日常生活に支障が出るレベルではありません。

 

訓練を受けた当日は出勤日で、

受け終わって、待機時間が終了してから

普通に勤務していましたが、

特に変わったことはありませんでした。

数時間すれば帰れる状況だったので、

そこまで、気分的にも問題はありませんでした。

 

念のために、勤務終了後に

解熱剤を調達しましたが、

未だに一回も使っていません。

 

カロナールを処方してくれた

職場とかもあるそうですが、

カイトキュンのところはそうではなかったです。

 

カロナールの代わりとして、

アセトアミノフェンという成分が入っている

やつがいいそうです。

 

アセトアミノフェンが入っているやつが

品薄状況になっているという情報もありましたが、

僕の行った店では普通に在庫がある状況でした。

特に個数制限とかもなかったです。

 

アセトアミノフェンが入っていなくても、

普段から飲んでいる解熱剤で

いいよとのことでしたが、

カイトキュンは普段からそういうのは

飲んでいないので、何にするか迷いました。

 

僕が調べていた時にバファリン

広告が出でいたので、

それにしました。

普通タイプのやつと

プレミアムのやつがありましたが、

プレミアムのほうにはアセトアミノフェン

入っているみたいなのでそちらにしました。

(普通のやつにアセトアミノフェン

入っていないかどうかまでは確認していない)

 

20、40、60錠と三種類ありましたが、

二日ほどで副作用が終わるので

20錠のやつを買いました。

1日3回まで飲めるみたいです。

千円近くしましたが、

別に損した気分にはなっていません。

 

皆さんも良かったらこれらの情報を

参考にしてみて下さい。

それではまた。