底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

情報を制するものは全てを制する

こんにちは。

 

本日、10月27日は

読書の日です。

皆さんは、普段から本を読んでますか?

 

本を読むことって

ハードルが高いと思ってる方も

多いと思いますが、

Amazon には、オーディブルというサービスがあります。

 

www.audible.co.jp

 

スピードランニングみたいに、聞き流すだけで

本の内容を理解することが出来る

という素晴らしいやつです。

(こっちは効果あると思うよ)

聞き流すだけなら、誰だって出来ますよね。

まずはそう言った形からでも

とりあえず、触れてみることから

始めてみるのがいいんです。

食わず嫌いみたいに、いざやってみたら

意外と良かったというのが意外と

あるものだと思うんです。

 

ということで、取り敢えずまずは

やってみることから始めてみよう。

考えるよりも感じろっていうやつです。

 

www.kaigoblog.work

 

それと情報は大事だよというお話です。

 

僕もコミュ障でそういうのが苦手何で、

割と早めに切り上げてしまうタイプですけど、

流石に理由は聞いておきますね。

じゃないと、他の人に投げることも出来ないんで。

誰からの電話か分からないのに、

電話を繋ぐみたいなもんですから、

とりあえず最低限、そこまではやる必要はあるんで。

 

ただ入浴と食事だけは少し粘りますね。

(そこだけは業務上、

どうしてもやっておかないといけないから)

 

いくつかの対応方法を上記の記事で

挙げられていますが、

まあ、ごめんで済んだら警察なんかいらない

っていうのがあるように、

なかなかそんなに簡単に済まないのが

多いのが現状とも言えます。

なかなか攻略が出来ないという面では

ゲーム性として面白いという面も

なくはないですが、

その頻度が多いとそれはそれで

嫌になってしまったりもしますよね。

 

何で、課金してでもいいから

チートを使ったりしたいという

欲が出てきたりもすると思います。

(現実では課金してもチートなんて

ゲット出来ないけど)

 

チートと一口に言っても

いろんなのがありますが、

今回紹介するのが

"情報を制するものは全てを制する"

という最高峰のチートです。

 

どんな有能なチートがあっても

その存在をそもそも知らなければ、

使うことなんて出来ません。

だから、"情報を制するものは全てを制する"

と言えるわけです。

 

押してもダメなら引いてみな

という言葉があるように、

言葉で強く押して成功する人もいれば、

逆に優しく煽てて成功する時もあります。

その人その人にあったやり方があるわけです。

 

何で、この人にはどの方法が合っているか

をみていくためには、

何回でもトライ&エラーでやっていく

しかありません。

 

それは自分一人で全部やる必要はありません。

チームみんなで代わり代わりでやればいいのです。

こうしたら上手くいった。

こうしたらダメだった。

そういったデータを一つずつ

蓄積していきましょう。

データが溜まってくると

分析して傾向を見ていくことが出来ます。

そうして、この人には

こういう風にしてみるといいという

マニュアルが出来るわけです。

それを全員にやっていこうというゲームですね。

つまりモンハンみたいにやればいいわけです。

(モンハンやったことないけど)