底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

いろんな世界と繋がってみないかい?

こんにちは。

 

皆さんは、休みの日とかって

何をしてますか?

休みの日は、ネットに入り浸っている

という方も多いのではないでしょうか?

 

インターネット上には

いろんなサービスとかがありますが、

身近に浸透しているサービスの一つに

Twitter がありますね。

 

いつものように、Twitter を見ていたら

面白そうなものを見つけたので、

紹介していきますね。

 

皆さんは、介護リーダーという

組織をご存知でしょうか?

正式には、"KAIGO LEADERS" と表記します。

 

heisei-kaigo-leaders.com

 

サイトへのリンクを貼りましたが、

僕の環境下では、Avast さんがブロックして

サイトを見ることが出来ませんでした。

掲載している広告などに

セキュリティの問題がある箇所が

あるためと思われます。

早めの対応をお願いします。

 

介護関係のコミュニティなんですが、

介護関係者でも知らない人が多いんではないでしょうか。

(僕も初めて知りました)

 

具体的には、以下の通りです。

https://heisei-kaigo-leaders.com/vision/

 

あなたの胸のなかにある、介護への想い。

それを、どんなに小さくてもいいから、
ワクワクできるアクションに変えていこう。

わたしたち一人ひとりが動きだせば、
介護は、もっとおもしろくなる。

日本の介護の未来をつくるリーダー、
それはわたしであり、そして他でもないあなたです。

特別な人だけが未来をつくるんじゃない。
未来をつくるのは、一人ひとりの胸の中にある想い。

まずは、自分の中のスイッチを入れて、
明日をおもしろくする一歩をふみだしてみよう。

いまの常識やルールにとらわれず
あなたが目指す介護へとシフトするスイッチになろう。

同じ志をもつ仲間とつながり、学びながら、
あなたの次の一歩をつくりだすコミュニティ、
KAIGO LEADERS

 

俗にいうオンラインサロンのようなもの

という認識でいいんだと思います。

(実際に、こんな感じで

月2000円のコミュニティとかありますし)

見た感じ若者の起業家向けって感じですし。

(上記のメッセージからもそんな感じしません?)

heisei-kaigo-leaders.com

 

なんかグッズとか売ってたりもしてます。

kaigoleaders.theshop.jp

 

介護現場の人も属してはいるそうですが、

まあ実用性などで言えば、

以下の方で紹介した介護士コミュニティの方が

圧倒的に優っていると思います。

 

carewarker-diary.hatenablog.com

 

KAIGO LEADERS の発起人の方は、

こちらの会社の代表さんです。

blan-ket.com

 

こちらの会社は、KAIGO LEADERS の

組織の運営なども行なってますし、

介護業界の人材育成や研修などを行なってます。

 

介護の未来は私の未来であり、みなさんの未来です。
ぜひ、未来の介護をつくる共犯者になってください。

 

代表者さんはこんなふうに言ってます。

なんで、こんなワードをチョイスして

ホームページ上に載せてるんでしょうね?

 

皆さんも共犯者にはなりたくないと思いますが、

コミュニティというものに属してみませんか?

いろんな人がそこにはいるんで

見ているだけでも楽しいですし。

 

タダで誰でも簡単に

気軽に入れるところがあるんです。

 

それが、はてなブログです。

solitude-diary.hatenablog.com

 

はてなブログには

介護系のグループがいくつかあるんです。

hatenablog.com

 

介護に興味があってもなくても

覗いてみてください。

いろんな世界がそこにはあります。

見るだけならタダで登録とか必要ありませんし、

自ら書く場合でもタダで簡単に安全に出来ますし。

お金を出せば、収益化だって出来る。

こんな素晴らしいとこ他にあります?