底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安全性をどうやって確保していくか

こんにちは。 今日が平成30年度の年度末になります。 いよいよ改元が間近に迫っていますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、Twitter で回ってきたこちらの話題について考えてみたいと思います。 少し表現が極端かもしれませんが、病院でも施設…

介護現場でのハラスメント被害について考える

こんにちは。 今朝の地元紙の朝刊でとあるニュースが掲載されていた。 https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201903/CK2019032502000127.html 介護現場でのハラスメント被害に関する調査結果が公表されたというニュースである。 調査によると、…

看取りという選択肢

こんにちは。 今年は花粉が猛威を振るっていますが、皆さんは大丈夫でしょうか? 花粉症対策として一番いいのは何なんでしょうね。 耳鼻咽喉科で薬を出してもらうのが一番いいのかな? 最近、こんなニュースがありました。 https://www.buzzfeed.com/jp/taku…