底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥籠の中の人生を幸せと言えるだろうか?

こんにちは。 今日は、肉の日ですね。 焼肉焼いても、家焼くな。 火遊びするんじゃない。 誰だ。犯人は裁判にかけるぞ。 ということで、今回のお話はこちら。 www3.nhk.or.jp こちらの事件の判決が昨日、出ましたね。 1審の地裁判決には、いろいろと疑問点が…

性善説に頼ってばかりになってませんか?

こんにちは。 今日は4連休の最終日となりましたね。 来週頃には、梅雨が明ける見通しですって。 本格的な夏の準備をそろそろしないといけないですね。 突然ですが、午後の3時を過ぎましたので、 コロナウイルスニュースのお時間です。 topisyu.hatenablog.co…

思い通りに出来ないもどかしさ

こんにちは。 今日から世間的には、4連休ですね。 今頃、別の世界線ならば、 東京オリンピック開幕前で 盛り上がっているんでしょうね。 どうしてこうなった。 天気は雨模様ですし。 外出自粛要請は発動するし。 本日の東京の感染者数は、300人を超えたし。 …

危険性を認識して早めに行動しよう

こんにちは。 大雨への警戒を未だに続けないといけない状態が続いていますね。 止まない雨はないという言葉がありますが、 限度というものがあるよね。 いい加減にして欲しい。 覆水盆に返らずという言葉があるように、 失われたものが全て取り戻せるわけで…

今こそ、見限る時が来た。

こんにちは。 7月になりましたね。 たなばた、さ~らさら 皆さんの願い事は何でしょうか? お金が欲しい。 ふむ。確かにそうだな。 よし、カイトキュン動きます。 ほい。 news.yahoo.co.jp 厚労省、僕たちに(介護職員に)お金くれるってよ。 たかが、5万。…