底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己過信に足元を掬われないようにしよう。

こんにちは。 皆さんは、ダークモードって知っていますか? スマートフォンとかで画面の表示を暗くして、 バッテリーの消費を抑えたり、目に優しくしたりする効果があるやつです。 iOS 13 から iPhone でも出来るようになりましたね。 ダークモードっていい…

自分で医者をするのはやめよう

こんにちは。 前回に引き続き、闇の話題シリーズです。 シリーズ化するつもりはなかったけど、ここまで連続で続いたらね。 これは、偶然かな?必然かな? 第3弾の今回はこちら。 https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/blood-cleansing インチキ医療です…

弱い者いじめをやめよう

こんにちは。 前回に引き続き、闇の問題の第2弾です。 今回は、神戸市の教員いじめです。 未だにカースト制度って残っているんですよね。 至る所で。 教員の間でも、そういったことがあるだろうな とは思ってはいたものの、 ガキみたいなことをやっていたと…

越後屋文化をなくしたい

こんにちは。 関西電力のニュースが話題になっていますね。 金品を受領していたと。 時代劇でしか見たことがないような光景が、 未だに繰り広げられていたとは。 と思った方も多いのではないでしょうか? でも、未だにそういった文化って一部で残っているん…

習慣は簡単には変えられない

こんにちは。 10月になりましたね。 まだ微妙な暑さが残っていますよね。 今年は本当に気温の変化が凄いよね。 体が変になってしまうよね。 ということで、今回はこの話です。 www.hidamaruanime.com 僕は、パジャマに着替えないんですよ。 いつからでしょう…