底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽な方に逃げてませんか?

こんにちは。 来月から消費税が増税となる。 軽減税率が導入される。 でも、未だに細かいところが良く分からないよね。 もういっそのこと、軽減税率導入やめたら? とかって言われるぐらいに。 でも、もう残り時間的に手遅れだろうなあ。 もう逃げられない。…

誰かと繋がり合う大切さ

こんにちは。 日々、仕事などで追われているとどうしても、 おろそかになってしまうよね。 ブログ更新のことではなくて、今回はこの話。 note.mu carewarker-diary.hatenablog.com 以前の記事でも語りましたが、認知症の方に対しての対策って難しいよね。 24…

やってみないと分からない

こんにちは。 皆さん、お久しぶりです。 台風15号が近づいていますね。 史上最強クラスの台風が東京を襲うとか煽っていますが、 どうせ、いつものようにそんなに大したことないやろ と楽観視しています。 関東民でもないしね。 でも、楽観主義的な考え方は止…