底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お国からの布マスクがやってきた。

こんにちは。 緊急事態宣言が解除され、 人並みが少しずつ戻ってきている近頃ですが 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? 北九州市で第2波の懸念が高まっているなど、 依然として危機から脱したとは言いずらい状況だと思います。 そんな中、我が家にお国か…

ペーパーレス化するべきか

こんにちは。 全国の39県で緊急事態宣言が解除されましたが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 一部で休業要請が解除されたりしていますが、 まだまだいつもの日常には至っていないですよね。 そうなってくると、問題になってくるのがお金の話。 皆さん…

日々、コツコツと続けよう

こんにちは。 ゴールデンウイークが終わった、 5月7日から流れが変わってきましたよね? 職場まで車通勤しているんですが、 車の通行量が明らかに増えたよなあって感じません? 結局のところ、ゴールデンウイークが終わってから 仕事を再開した会社が多いん…

悪循環から抜け出そう

こんにちは。 ゴールデンウイークも後半戦に入りました。 STAY HOME 週間続けてますか? 出口が見えないと思っているかもしれませんが、 少しずつ効果が出て来ているんです。 今、ここでやめたら全てが台無しになってしまいます。 何卒、ご協力をお願いしま…