底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先回りして手を打とう

こんにちは。 ついに、日本でも起きてしまいました。 headlines.yahoo.co.jp 施設などで、集団感染が起きてしまうのは 仕方がありません。 完全に防ぐことは出来ません。 ただ、この数にまで膨れ上がってしまったのは 残念としか言えません。 詳しい情報がな…

みんな自由だ

こんにちは。 これで、終わりになるみたいなので ちょっとだけ書き記していこうと思います。 www3.nhk.or.jp この事件からどれだけ月日が経っても、 忘れてはいけない命題について考えていきたいと思います。 意思疎通できない障害者は不幸であり 生きている…

一番きれいな色ってなんだろう?

こんにちは。 今日は、週の真ん中の水曜日。 明日は、モクモク木曜日。 やっと、週の折り返し。 いろんな不満や不安や疲れが押し寄せてないですか? ここらで、ちょいと一息つきましょうよ。 そんな余裕があれば、いいのだけれど。 介護士として限界がきまし…

ライフハック術を身に付けよう

こんにちは。 13日の金曜日に、地震に遭った石川県民のカイトキュンです。 僕のところは、無事です。被害はないです。 改めて、地震の怖さを思い知ったところです。 真夜中にも地震が起こると言う怖さを。 今回は、初のリクエスト企画をお送り致します。 un8…

HandWashingDance で学んで実践して、新型コロナウイルスを撃退しよう

こんにちは。 是非とも、皆さんのお力をお借りしたい。 HandWashingDance を日本でも広めて、 新型コロナウイルスを撃退したい。 まずは、この動画を見て欲しい。 Ghen Cô Vy| NIOEH x K.HƯNG x MIN x ERIK | WASHING HAND SONG | CORONA SONG ベトナムの動…

引き際も大事だよ

こんにちは。 皆さんの中にも、ポリシーとかってあると思います。 底辺ブロガーの僕でも、ブロガーの端くれとして 一応のポリシーと言うものがあるんです。 そのうちの一つが、まとめサイトのリンクは張らないです。 ですが、今回は取り上げたいネタがありま…

どうすれば勝てたか考えて見てください。

こんにちは。 三十路になっても、厨二病のカイトキュンです。 COVID-19 シリーズの第6回目の今回はこちらです。 un88.hatenablog.com この記事のタイトルが、可愛過ぎてドツボにハマってしまうくらい カイトキュンって厨二病なんですよ。 でも、男はみんな厨…