底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

どうすれば勝てたか考えて見てください。

こんにちは。

 

三十路になっても、厨二病のカイトキュンです。

 

COVID-19 シリーズの第6回目の今回はこちらです。

un88.hatenablog.com

 

この記事のタイトルが、可愛過ぎてドツボにハマってしまうくらい

カイトキュンって厨二病なんですよ。

でも、男はみんな厨二病とかって言いますよね。

だから、僕が特段変わっているわけでもないと思うんだ。

 

みんないなくなればいいのにな。

とかって思ったりすることってないですか?

人類滅亡とか興味ありますよね?

それを実現出来ちゃう方法があるんですよ。

合法的に。

この機会にそれをご紹介します。

 

既に有名なやつなんで、知っている方もいるでしょうが、

初めてな感じでお願いします。

 

Plague Inc. -伝染病株式会社-

Plague Inc. -伝染病株式会社-

  • Ndemic Creations
  • ゲーム
  • ¥120

apps.apple.com

 

play.google.com

 

steam.degica.com

 

数日前に、中国の App Store から消されたようです。

それだけ、正真正銘の本気のゲームアプリです。

伝染病を全世界に蔓延させて、

全人類を滅亡させるゲームです。

本当に、一人残らず消し去らないと

ゲームオーバーになってしまいます。

意外と難しいんだな。これが。

結構、頭を使ったりするやつです。

皆さんもやってみてください。

この沼を是非とも体感するべきです。

感染対策の知識も身につくしね。

 

では、実際にこのゲームを使って

シミュレーションしてみようと思います。

 

 

今回は、Normal とHard で比較してみます。

 

 

 

COVID-19に近い条件でシミュレーションしてみます。

発熱しない人もいるので、今回は発熱の症状はオフにしました。

この状態で、放置してみます。

どうなるでしょうか?

 

まずは、Hard からです。

 

次は、Normal です。

 

Normal では、全世界の65%の人類が感染したのに対して

Hard では、全世界の25%です。

感染者数も倍以上違いますね。

 

Normal では、全世界のほとんどの国を

感染させることが出来ましたが、

Hard では、半々くらいです。

 

真剣に対応するかどうかでこうも違ってきます。

上手くやらないとこういう結果になりかねません。

 

 

どうすれば、勝てたのか考えてみてください。