底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナたんとひ弱な奴隷戦士

こんにちは。 以前、お知らせしたように、 カイトキュンが同人誌を配信することになりました。 carewarker-diary.hatenablog.com 今年のエアコミケが始まるまで、 残りの休みの日が数えるほどしかありません。 そんな時間があんまりない中で、お話のあらすじ…

ストレスの捌け口を見つけよう

こんにちは。 地元の石川県では休業要請が発令されましたが、 本日からも通常通り開店しているこのブログです。 今月のお題は、引き続き新型コロナウイルスです。 早速お便りが届いていますので、ご紹介します。 un88.hatenablog.com 今日は晴天、本当だった…

これは僕達の言葉だ

こんにちは。 底なし沼に見えたとしても、底はある。 明けない夜はない。 いつかは、きっと終わる。 だから、その日までじっと耐えようや。 ついに、カイトキュンの地元の石川県でも 県の緊急事態宣言が発令されました。 現時点では、感染者数は約140人とな…

100日後に介護士になる人間 1日目 介護と言う世界で働くために必要なもの

こんにちは。 この物語は、フィクションです。 とあるところに、1人の男性が住んでいた。 彼は二十歳を過ぎ、実家を離れて一人暮らしをしていた。 学校を卒業したあと、とある会社に就職したものの、 その会社はドス黒い会社であった。 身体と精神を擦り減ら…

新装開店のご挨拶

皆様はじめまして。 改めて、ご挨拶致します。 この度、このブログを全面的に改装致しました。 このブログを開設したに辺り、 ブログの方向性を大まかに決めていたわけではありますが、 出鼻からスタートダッシュを間違えてしまった結果、 修正仕切れずにこ…