底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情報を制するものは全てを制する

こんにちは。 本日、10月27日は 読書の日です。 皆さんは、普段から本を読んでますか? 本を読むことって ハードルが高いと思ってる方も 多いと思いますが、 Amazon には、オーディブルというサービスがあります。 www.audible.co.jp スピードランニングみた…

僕たちのナイトルーティーン&モーニングルーティーン

こんにちは。 今日は、日曜日ですね。 今日が休みの人もいれば、 そうでない人もいるでしょうが、 皆さんは休みの日は何してますか? YouTube を見たりする人も多いかと思います。 YouTube の動画と言っても 色々とありますが、 その中にルーティーン動画っ…

みんなが平等に行動出来る権利がある

こんにちは。 前回に引き続き、選挙に行こうよ と言うお話です。 carewarker-diary.hatenablog.com 前回は、誰でも投票出来る権利がある と言いましたが、 実際には、病気などの理由によって やりたくても出来ない場合がありますよね。 そんな方も救済する必…

救済制度をきちんと利用して権利を行使しよう

こんにちは。 いよいよ始まりました。 約4年ぶりの衆議院選挙が 本日、告示されました。 今日から本格的に選挙戦が始まります。 つまり、今日からかの有名な うるさい選挙カーが動き出すわけです。 そんな今年の衆議院選挙は、 コロナ禍で行われる初めての …

小さな変化にも気付いてあげましょう

こんにちは。 2021年11月7日ではてなブログは 10周年になるらしいです。 それを記念したお題がいくつか出ていますね。 いずれかのお題に参加すると 抽選で万年筆が当たるらしいです。 blog.hatenablog.com 万年筆って普段使いでは 多分使わないと思うんです…

良いものにするかどうかは自分次第

こんにちは。 皆さんはスマホでゲームとか やったりしますか? スマホのゲームと言えば、 課金要素があるゲームが多いのではないでしょうか? 出来るならば、タダで遊びたいですけど どうしてもある程度やっていくと 課金しないと上手くやっていけない よう…

定期的にモニタリングを実施しよう

こんにちは。 ずいぶんお久しぶりの更新となってしまいましたが、 カイトキュンは相変わらずお元気です。 日常が忙しかったり、ブログネタがなかったりで こんだけ更新が遅くなったわけですが、 ある程度、期間が空いてしまうと もういいかなって感じになっ…