底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんはどちら派ですか?

こんにちは。 2019年も今日で終わりです。 ということで、 今回は年末年始関連のお話です。 僕たち介護業界では基本的に勤務は シフト制になります。 カレンダーに関係なく 休みがバラバラになります。 平日だろうと、祝日だろうと 年末年始だろうと、 ゴー…

知らなかったでは、済まない時が来る

こんにちは。 いよいよ2019年も年末になりました。 でも、お天気的にはあんまり冬らしくない日々が続いています。 なんだか、変な気分です。 雪かきしなくていいし、 気温もそこまで寒くないしでいいんですが。 そんな遅れている中で、早まっているものがあ…

それでもなお、しがみ付く僕らは醜いかい?

こんにちは。 令和元年の2019年も、もうすぐで終わりますね。 皆さんにとって、どんな1年だったでしょうか? クリスマスが今年も過ぎていったわけですが、 皆さんは、どんなプレゼントが欲しいですか? 大人になった僕たちにとって、一番欲しいプレゼント。…

作業環境を見直してみませんか?

しわーっす。 12月になっています。 今年の漢字は "令" になりましたね。 ということで今回は、今月から厳罰化になったこちらです。 www.shimazo3.com 車の運転をする時に、 ナビを使いたくなる時ってありますよね? それ以外の用途でも、 スマートフォンを…

弱さを見せたっていいじゃない。人間だもの。

こんにちは。 梅宮辰夫さんがお亡くなりになりました。 ご冥福をお祈り申し上げます。 あんまり馴染みがなくても、 なんかしんみりときてしまうのはなんでだろうね? ということで、今回はこちら。 anond.hatelabo.jp 僕も今までに何人もの方をお送りしてき…

誰しも見えないところで闘っている

こんにちは。 イギリスの総選挙の開票が進んでいますが、 与党の保守党が過半数を制しました。 これで、ブレグジットが確定しました。 長きに渡ったイギリスの迷走がこれでひと段落となります。 一区切りがついて、ちょっとホッとしたところです。 分厚い雲…