底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長期的に及ぼす影響を考えて行動しよう。

こんにちは。 本日、26日は風呂の日ですね。 皆さんは、銭湯とかって入ったことがありますか? 僕は数回ありますけど、 銭湯って、ルールというのが いくつかあったりしますよね。 湯船に入る前に身体を洗えとか。 身体を先に洗う理由、 後に洗う理由。 それ…

人材育成能力も問われるべきではないでしょうか?

こんにちは。 皆さんは受験とか 就職とかしたことってありますか? その時に試験とか面接とかを受けるかと思います。 そんな時に、どんな学校を卒業したかとか 問われたことってありますか? 学歴の差別はしないことが ルールとなってますけど、 実際には裏…

身体に合った生活リズムになってますか?

こんにちは。 春分の日が終わりましたね。 暦の上ではもう春に なったということですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 季節の変わり目って 気温の変化が激しかったりして 体調を崩しやすかったりしますんで、 皆さんもお気を付けください。 体調を崩…

知らないところで活躍しているヒーローたちがいる

こんにちは。 皆さん、休みの日とかって 何をしていますか? YouTube とか Amazon Prime Video とか見てる方がそこそこいるかと思います。 そんな方は普段は どんなジャンルのやつを 見ていますか? 僕は、洋画とか 洋ドラマとか見たりしてますね。 今回は皆…

隠れた理由や意思を探ってみよう

こんにちは。 今日は、漫画週刊誌の日らしいです。 皆さんは漫画って読んだことが あるかと思いますが、 週刊誌はどうでしょうか? 僕は週刊誌は少しだけ読んだことがありますね。 サッカーのとIT系のやつですね。 漫画の週刊誌と言えば、 ジャンプとかが有…

手軽に買える万能な薬を知ってるかい?

こんにちは。 今日は3月9日なんで、 ミクの日ですね。 ミクと言えば、いろんな曲がありますが、 その代表曲の一つに ミクミクにしてあげると言う曲があります。 もしも、勝手にミクミクにされてしまったら 一体どうなってしまうんでしょうね。 ラノベじゃな…

どうすれば最悪のシナリオが起きないように出来るかな?

こんにちは。 今日、3月2日はミニの日ですね。 ミニと言えば、昔ミニミニと言う 歌手ユニットがいたことを 皆さんはご存知でしょうか? メンバーは誰だったか忘れましたけど、 モーニング娘。からの派生ユニットでしたね。 モーニングと言えば、 コメダ珈琲…