底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧防御で敵を追い払おう

こんにちは。 後もう少しすると、12月になりますね。 12月と言えば、一年で最後の月になります。 なんで、普段なら忘年会とかやるシーズンになります。 ただ、今年もコロナ禍なんで 忘年会をやらないところが多々あるそうです。 感染者数は落ち着いてきてい…

規制を強化していくしかないのかな?

こんにちは。 東京都の無免許で事故を起こした都議が 辞職する意思を表明しましたね。 議会から二度の辞職勧告が 出たりしていましたが、 法的の強制力がないために 強制的に職を取り上げることが 出来ませんでした。 他にも辞職させる手段はありましたが、 …

心の避難場所を確保しておこう

こんにちは。 プロ野球の日本シリーズが今年も 開催されていますね。 今年は、2年連続の最下位から 優勝したチーム同士の戦いとなっています。 現時点では、2試合をして 1勝1敗となっています。 第1戦では、ヤクルトの先発が奥川君。 対するオリックスは山本…

危険は身近に潜んでいる

こんにちは。 毎回、この言葉から ブログを書き始めている訳なんですが、 こんにちはって何時から何時まで 使える挨拶になるんでしょうね? 細かいことは気にすんな って思うかも知れませんけど、 どうしても気になっちゃう時ってありません? ありますよね…

"みんなと一緒" って難しい

こんにちは。 皆さんは、YouTube をやったりしていますか? やってる方なら分かるかと思うんですが、 動画のネタ(企画)を考えるのが なかなか難しいんですよね。 ブログでもそうなんですけど、 見る人が面白そうとかって思うような やつにしないと見てもら…

餅は餅屋に任せよう。

こんにちは。 最近になって、一気にまた肌寒くなりましたね。 もう11月なんで、そう考えると なんら別におかしいことでもないんでしょうけど、 ついこの間まで暖かい状態だったので、 なんか一気に身体に来ますよね。 知らず知らずのうちに歳を取っているん…