底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

活かすかどうかは君次第

こんにちは。 今日は、いい肉の日ですね。 別名、言いにくい日とも言わないですね。 いい肉ってなんでしょうね。 高いお肉だからいいってわけでもないと思うんですよ。 安いお肉でも料理のしようによっては、いい肉にもなると思うんだ。 物は使いようという…

The Long And Winding Road

こんにちは。 まずは、こちらをお聞きください。 僕が好きなビートルズの曲の一つです。 人生って、長くて曲がりくねった道だよね。 山あり谷ありでいろんなことがあるよね。 carewarker-diary.hatenablog.com スタートラインに立つまでもいろいろとあったけ…

吃音と共に生きるという生き方

こんにちは。 11月に入ってましたね。 気温も寒くなってまいりました。 僕は冷え性ですし、今からの時期は本当にキツイです。 寒さで身が縮こまってしまいます。 カチンコチンに固まってしまいます。 ということで、今回は吃音(いわゆるどもり)について。 …