底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

介護従事者への慰労金交付事業を解剖してみる

こんにちは。 8月ももうすぐで終わりますね。 今年の夏はコロナ禍でいつもと違った夏になりましたが、 皆様いかがお過ごしだったでしょうか? 新型コロナウイルスの対応に追われている 介護従事者に向けて、慰労金を交付するということが 決まりましたね。 …

検査までのハードルって意外と高いんですよ。

こんにちは。 ねー。ねー。 なんだい? なんで、いつも こんにちは。から始まるの? いい質問ですね。 ということで、今回は質問が届いたので それに回答していこうと思います。 コロナの波が差し迫ってきたお話 - 底辺男性介護士カイトキュンの介護研究所は…

コロナの波が差し迫ってきたお話

こんにちは。 二十四節気のうちの一つである処暑が過ぎました。 暦の上では、暑さが段々と和らいでくるらしいです。 でも、まだまだ暑いですよね。 ということで今回は、怖いお話で 暑さを少しでも和らげようと思います。 今、石川県では、南加賀で コロナの…

利便性とリスク どちらを取りますか?

こんにちは。 前々から少し気になっていたことがあるんだよね。 君の年齢っていくつだったっけ? 教えなーい。 プライバシーの侵害だぞ。 そうでしたね。 今回のテーマはそれでしたね。 www.tantandaisuki.com プライバシーポリシーっていうやつですね。 個…

何気ないものが引き金になる

こんにちは。 おいらの名前は、かいちくん。 またの名は、カイトキュン。 二人合わせて、かいちくん。 おいらと僕で、かいちくん。 小さなやつから、大きなやつまで 脅かすやつだ。コロコロ、コロナたん。 ということで、今月のコロナニュースのお時間です。…

無理せずに専門家に任せよう。

こんにちは。 知らず知らずのうちに、 旧盆に突入したようですね。 帰省の時期に突入したようですね。 おいらは実家住いなので、 帰省したことは一度もないですが たまには、そういうのを体感してみるのも 悪くはないかもしれないね。 どれだけ期間が空いて…

エビデンスをきちんと取っておこう

こんにちは。 8月になりましたね。 梅雨が明け、途端に猛暑の夏になりましたね。 コロナの夏だから、マスクをしないといけない夏。 とても、息がしずらいよね。 息苦しくなっちゃう。 headlines.yahoo.co.jp ということで、今回はドーナツ事件の後編です。 Y…