底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に綻びが生じる

こんにちは。 ローカルネタだけど、 素知らぬ顔で皆さんにお届けしますね。 本日の石川県の新型コロナウイルスの 新規感染者数が初めて大台の3桁に乗りました。 とてもおめでたくない出来事なので 皆さんにご報告いたします。 昨日の5月24日の時点で 航空石…

ご機嫌ばかり伺っていてもいいことはなくない?

こんにちは。 星野源さんとガッキーが結婚しましたね。 芸能人の名前とか ほとんど知らないカイトキュンですが、 お二人とも名前も顔も知っているわけでして。 肝心なドラマの方は ほんのちょっとしか見てませんが、 なかなかユニークなドラマでしたよね。 …

PCR検査を受けた話

こんにちは。 今年は桜が咲くのが早かったですが、 今年は梅雨も例年よりも早く始まるみたいですね。 もうすでに九州とかは梅雨入りしたそうですし。 なんで、今年だけ早いんでしょうね? なんかあるのかもしれないですね。 ちょっと一回調べてみますか。 と…

逃げるが勝ち

こんにちは。 今日は、土曜日ですね。 土曜日?どうしようか? 特に予定はないけど、どうしようか? どうするか、会議して決めますか。 と言うことで、今から緊急会議を始めます。 と言うような感じで、カイトキュンの施設で 緊急会議が先ほど開催されました…

間違った正義感は悪になる

こんにちは。 突然ですけど、 皆さんは何かにのめり込むことってありますか? いわゆるオタクっていう奴です。 カイトキュンは、 鉄オタとガジェオタになるわけなんですけど、 誰しも一つくらいはそう言うのがあると思うんです。 何かにのめり込むことってい…

最後まで笑顔で楽しく暮らせたらいいよね

こんにちは。 突然ですけど、今日は何月何日でしたっけ? とうとうボケたか。 ボケてなんかないもん。大丈夫だもん。 そうそう。 今日は母の日ですね。 誰しもど忘れしちゃうことって あると思うんですけど、 そうなってもハハって笑っていられると いいです…

あなたは身近な人を危険に曝す覚悟がありますか?

こんにちは。 今日は、ゴールデンウィークの最終日ですね。 都道府県を跨いだ移動は自粛するようにと 呼びかけられていましたが、 結局のところ、いろんな観光地で 人出が増えていましたね。 "もう、我慢は限界だ" との声などが上がっているそうですが、 自…

僕らの見えないところで働いている

こんにちは。 今日は、日曜日ですね。 日曜日は普段、ブログ更新はお休みにしているんですが、 なんか急に呼び出されたんですよね。 新しいネタが入荷しました。 別に後でだっていいじゃない。 つべこべ言わずに働け。働け。 はい。はい。そうですか。 と言…

きちんと上手く導いていけてるかな?

こんにちは。 今年もゴールデンウィークの時期がやって来ましたね。 今年も自粛が呼びかけられている中ですけど、 今年はお天道様も察したのか、 お天気が悪いゴールデンウィークになりましたね。 天気が悪いまで来ると、流石に諦めが付きますよね。 ほう。…