底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

あなたは身近な人を危険に曝す覚悟がありますか?

こんにちは。

 

今日は、ゴールデンウィークの最終日ですね。

都道府県を跨いだ移動は自粛するようにと

呼びかけられていましたが、

結局のところ、いろんな観光地で

人出が増えていましたね。

 

"もう、我慢は限界だ"

との声などが上がっているそうですが、

自分の身に降りかかって来ても

それが言えるでしょうか?

 

こちらをご覧ください。

長いですが、出来れば最後まで一読ください。

anond.hatelabo.jp

 

anond.hatelabo.jp

 

私にとって、コロナ後の世界とは、母のいない世界のことだったのだ。

そして母が亡くなった以上、もうコロナ以前の生活に戻ることは二度とできない。

現在幸運にも自分自身あるいは家族や友人など身近な人達コロナで亡くした経験のない人は、今ならまだコロナ以前の世界に戻れる可能性がある。

であるなら、数年以内に世界中でコロナの封じ込めが成功するという可能性を信じて、そこへ向かって進んでいけるように、今一度、自分たちの意識や行動を見直して欲しいと思う。

あなたや、あなたの大切な誰かが亡くなった後では、遅すぎるのだ。

 

 

あなたは、大切な人が亡くなった後の世界を

生きていたいですか?

ステイホームするだけでそれを防ぐことが出來るのです。

 

年内にはワクチンがある程度行き渡り、

来年にはある程度の規制緩和が行われているかもしれません。

出口はそう遠くない未来にまで来ています。

それを遠ざけたいですか?

 

カイトキュンの石川県でも

残りの病床が現時点で70床を切っています。

医療崩壊が間近に迫ろうとしています。

今こそ、行動を変えましょうよ。