底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みで自分の首を絞めてませんか?

こんにちは。 いよいよ大事な局面に入って来ました。 空気が変わったなとここ二日ほどで実感しています。 Jリーグの試合が延期になりました。 この英断を支持します。 いよいよ日本も動き出して来たかなという感じですよね。 日本政府さんの本気の力に期待し…

病は気から

こんにちは。 もうすぐで、2月も終わりますね。 今年は、閏年なので29日まであります。 閏年には何かが起こるとかという ジンクスがあると言われたりしていますが、 それを実証しているような気がするのが今年ですよね。 まだ、年が始まってから2ヶ月しか経…

悠長な理想論はここで捨てなくちゃな

こんにちは。 未だに黒歴史を作り続けているカイトキュンです。 消し去りたい黒歴史の一つや二つは誰しもあると思います。 そんなイエスタデイはバイバイしたいですよね。 COVID-19シリーズの第3回目はこちらです。 www.huffingtonpost.jp www.huffingtonpos…

一人の油断でみんなをピンチにしたくない

こんにちは。 お国からの要請で、不要不急の投稿は控えている カイトキュンです。 COVID-19シリーズ第2回目の今回はこちらです。 headlines.yahoo.co.jp 集団感染についてです。 免疫力が低下していたり、 何らかの疾患を患っている方が多くいるのが 病院や…

強い菌で強く生きる

こんにちは。 雪が全然降らなかった北陸に雪が降りました。 少ししか積もらずに、あっという間に溶けてしまったけど。 やっぱり、雪化粧がないと冬じゃないですよね。 冬は嫌いだけど。 雪化粧を見ると、心がピョンピョンしますよね。 ピョンピョン。 ウサギ…

いつかまた会おう

こんにちは。 この動画に最近、ハマっているカイトキュンです。 イギリスとEUのやり合いが凄いですね。 本場感が凄いです。 さようならと去るもの。 いつかまた会おうと送り出すもの。 un88.hatenablog.com シダーは辞めた方がいい。 皆さん、覚えましたか?…

月収15万円だった現役社会人の僕が投資10万円で幸せになった意識高い系の働き方

どうもカイトキュンです。 今回は 2/2 に開設1周年を迎えた自身初のサブブログの 過去記事 carewarker-diary.hatenablog.com の続きの深イイ話をたんたんと書いていきます。 過去記事を読んでいない方は、 過去記事の方を先に読んでもらえると嬉しいです。 …