底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の爪痕

こんにちは。 前回までのあらすじ。 carewarker-diary.hatenablog.com カイトキュンが勤めている介護施設にも ついに利用者にコロナの陽性者が出た。 果たして、どうなるのか。

嵐は突然やってくる

こんにちは。 あのですね。 ついにですね。 やって来たんですよ。 carewarker-diary.hatenablog.com 以前、うちの厨房の職員が コロナに罹ったことをお伝えしましたが、 今回はついに介護の職員に陽性者が 出てしまいました。 まあ、いつ出てもおかしくなか…

正解がないからこそ難しい

こんにちは。 皆さんは英語は得意ですか? 英語が苦手な方って多いですよね。 文法が色々とあって分かりにくいし、 単語を一つ一つ覚えないといけないし、 発音が人によって変わってきたりもするし と色々とありますよね。 第2言語を習得するのって 結構難し…

いなくなって初めて分かるありがたさ

こんにちは。 あのですね。 ついにですね。 うちのところにも出たんですよ。 あのこから始まるやつがですね。 石川県では去年辺りから 福祉施設などを対象に、 無料のPCR検査を定期的に やるという事業をやっています。 (クラスターの発生を未然に食い止め…

身に付いた記憶は一生消えない。

こんにちは。 最近はあんまり時間が合わなくて 見れてないことが多いんですけど、 日曜の夕方には笑点を見るのが 僕の日課になってます。 いつから見始めたのかは 覚えていませんけど、 小学生の頃かもしれません。 シンプルで いつも大体同じような流れに …

酷い時こそ怠らずにメンテナンスしよう

こんにちは。 お盆の時期になりましたね。 お盆と言えば、覆水盆にかえらず。 という諺がありますね。 零してしまった水は元に戻せない という意味の言葉ですね。 それと同じように、 汗をかいたりして 身体から水分が失われてしまうと、 口などから水分を取…

無事が何よりです

こんにちは。 今日、本当なら夜勤だったんですけど、 急遽、休みになりました。 というか休みにしてもらいました。 あのですね、テレビでもやってるんですけど、 今、北陸には線状降水帯っていう 雨が本当にやばくなるやつが出来てるんですね。 それでいろん…