底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年はお世話になりました。

こんにちは。 もう大晦日ですね。 今年はガキ使がなくてなんだか寂しい大晦日ですね。 まあ、いつも大晦日は紅白を見てるんですが、 新年明けてからもゆっくりと楽しむことが 出来ないのが残念ですね。 ガキ使は終わってしまいましたが、 新型コロナウイルス…

上手く両立することは出来るかな?

こんにちは。 最近、テレビでケンタッキーのCMが 増えてきましたね。 "クリスマスが今年もやって来る"と 今年も脅迫しているやつですが、 サンタさんからプレゼントが貰えると 楽しみにしている人もいるかと思います。 そういった人達は、今頃歓喜しているん…

気ままに生きていくのも悪くない。

しわ〜す。 12月になったんで この挨拶を使っているわけなんですけど、 12月になったからと言って、 この挨拶をしなければいけない っていうことはないんですよね。 してもしなくてもいい。 それって自由ですよね。 ということで、今回はこちら。 FREENANCE …

本当にその人のためになっているかな?

こんにちは。 皆さんは電車やバスに 一度は乗ったことがあるかと思います。 自分が座席に座っている時に、 お年寄りの方とかが乗ってきた時とかが あるかと思います。 そういう時に、そう言った方々に 席を譲ったりしますか? いざ、行動に移すと "いや、い…

いざという時に慌てないように覚えておこう

こんにちは。 本日、12月12日は漢字の日らしいです。 毎年12月になると今年の漢字というのが 発表されますが、今年はどんな漢字になるんでしょうね? いい意味の漢字になるか、 悪い意味の漢字になるか。 どっちでしょうね? みんなからの投票で決めるわけな…

いろんな世界と繋がってみないかい?

こんにちは。 皆さんは、休みの日とかって 何をしてますか? 休みの日は、ネットに入り浸っている という方も多いのではないでしょうか? インターネット上には いろんなサービスとかがありますが、 身近に浸透しているサービスの一つに Twitter があります…

原因を見極めてから判断しよう

しわ〜す。 12月になりましたね。 朝になると、ひんやりとしてきましたね。 いよいよ冬本番ってとこでしょうか? そうなると、布団から なかなか出たくない気分になりますよね。 でも、仕事とかあると どうしても布団から出ないといけません。 そういう時っ…