底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2021年はお世話になりました。

こんにちは。

 

もう大晦日ですね。

今年はガキ使がなくてなんだか寂しい大晦日ですね。

まあ、いつも大晦日は紅白を見てるんですが、

新年明けてからもゆっくりと楽しむことが

出来ないのが残念ですね。

 

ガキ使は終わってしまいましたが、

新型コロナウイルス

なかなか治まってくれませんね。

オミクロンの市中感染が

あちこちで起きてます。

地元ではまだ起きてませんが、

隣の富山県でも出てるんで

時間の問題でしょうね。

それでも、デルタ株のクラスターが

また県内でも少しずつ出るようになって来ました。

 

最近クラスターが起きたとある病院では

患者さん30人中10人しかワクチン接種を

していなかったそうです。

事情がある方もいるでしょうが、

一刻も早く日常が戻るように

出来るだけ接種してくれたらいいなあと思います。

 

来年には、3回目のブースター接種が出来るようになります。

それでさらに日常へと戻る近道となることを願っています。

 

今年もこのブログをご覧いただきありがとうございました。

果たして何人の方がこのブログを見てくれているのか

疑問に思うこともありますが、

まあ誰も見てなくても辞めるつもりはないんで、

来年も気ままに書いていく予定です。

 

今年一年お世話になりました。

よいお年をお迎えください。