底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が介護職を続けてきて良かったと思うこと

こんにちは。 最近になって、またインフルエンザや麻疹が流行り出しているみたいです。 最近また涼しくなってきましたし、気温差が激しいのが原因でしょうね。 10連休で外出の予定をしているだけにどうかかかりませんようにと祈るばかりです。 今回も、Twi…

生涯現役でいられるために

こんにちは。 平成も後2週間で終わってしまう今日この頃ですが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? タイガーウッズ選手がマスターズ優勝しましたね。 14年ぶりのマスターズ優勝です。 これが、どれだけ凄いことなのか分からないけど、 とても凄いことなんだ…

見えない心の声にどう対応するか

こんにちは。 最近、急に春の陽気が訪れて来て温かくなりました。 桜の開花があっという間に進んでしまって、 花見を急いでしまいました。 自然を相手にするってやっぱり難しいね。 今回は、こちらの話題です。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404…