底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経口摂取の大切さ

こんにちは。 久保君の壮行セレモニーが昨日、行われました。 アドリブで現在の自分の気持ちをありのままに お世話になった2つのチームのサポーターに向けて話しているのを見て 久保君の株がさらに上がったよね。 若いって素晴らしい。 若いうちからどんど…

テクノロジーで解決出来るようになるといいな

こんにちは。 このブログで初めて月間PV 100を達成しました。 (今月の月間PVが100になりました。) ご覧頂きありがとうございます。 今回の話題はこちらです。 www.asahi.com 認知症の行方不明者が増え続けているらしい。 高齢化が進んでいるから仕方がない…

フィルタリングは必要だと思うんだ。

こんにちは。 僕のメインブログが最優秀賞を受賞したということで、 ウキウキしている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? solitude-diary.hatenablog.com 今回の話題はこちらです。 headlines.yahoo.co.jp いろいろな人間が世の中にはいる。 十人…

手間を惜しまないようにしよう

こんにちは。 東北地方などが梅雨入りになりました。 近畿地方とかよりも早くなりました。 今年の夏はどうなるでしょうか? 暑さが緩まるといいな。 ゆるキャラと言えば、熊本のくまモンですよね。 ということで、今回はこちら。 https://www.huffingtonpost…

人の命を預かっているという責任

こんにちは。 本日から6月になります。 本日、2019年6月1日に我が石川県では 百万石まつりの百万石行列が行われます。 http://100mangoku.net/schedule.html そんな年に一度の盛り上がる日に 信じられないニュースが入ってきました。 https://headlines.yaho…