底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイザー社の大規模訓練受けてみた(二回目)

こんにちは。 いやあ、ついにこの日が来てしまいました。 戦々恐々の副作用が出るって有名な ファイザー社の二回目の大規模訓練です。 前回にも言いましたが、カイトキュンは 三番目のグループになっているので、 先駆者たちの報告を事前に聞くことが出来ま…

車椅子の正しい使い方を覚えておこう。

こんにちは。 もうすぐで、 東京オリンピックが開催されますね。 ほとんど無観客になりましたが、 これで安心・安全な大会に 近づくことが出来たんでしょうかね? 最後まで何事もなく終わるといいんですけど。 そんなオリンピックが終わると、 パラリンピッ…

新しい入浴浴槽がやってきた。

こんにちは。 男の子が好きなものって 色々とありますけど、 そのうちの一つにメカがあると思うんです。 カイトキュンも身体は大人ですけど、 心は子供なんで、メカは好きな方なんですね。 介護の世界にも、男の子の心を擽るような 数少ないですがメカがある…

これが、僕たちのプロフェッショナル〜仕事の流儀〜

こんにちは。 熱海市で土石流が発生して、 甚大な被害が発生しましたね。 急な山の傾斜があるところを 開発していたそうで、 それが要因の可能性もあるとのこと。 いっそのこと、山間部での宅地開発は やめにしても良いのかもしれないけど、 山が多い日本で…