底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな道を創り出せるかな?

こんにちは。 2022年もついに大晦日になりましたね。 ということで、 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今年1年はこんな1年でした。 carewarker-diary.hatenablog.com carewarker-diary.hatenablog.com carewarker-diary.hatenablog.com 新…

日本介護福祉士会の会員を辞めました。

こんにちは。 ある日ですね。 僕の家に日本介護福祉士会から 郵便物が届いていたんですね。 定期的に DM みたいな形で届くんですよね。 中は研修会の案内や会報誌なんかが 入っているわけです。 研修会は定期的に色々と 行われていまして、 日本介護福祉士会…

みんなで動く難しさ

こんにちは。 なんか久しぶりの更新な 感じがしていたんですけど、 調べてみたら約2週間前に 更新してましたね。 最近になって本格的な冬が 到来して来ましたね。 北日本では記録的な 大雪になっているみたいですね。 こちらはまだ積雪は記録してませんが、 …

積み上げて来た経験は無駄にはならない

こんばんは。 人生には、3つの坂がある。 "上り坂と下り坂とまさか" という言葉があるが、 本当にその通りだということが たまに起こったりもする。 そういうのが一切ない ただ決められたレールを 走るだけの人生というのは嫌としても、 突然、そういうのが…