底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に今の守り方でいいのかな?

こんにちは。 今日は、プレミアムフライデーですね。 いつもと変わらない日常ですが。 でも、花金だから明日は休みになりますね。 休みがとても待ち遠しいですが、 休み明けのことを考えると、気分はへこみますよね。 来るな。来るなって。 https://www.buzz…

"カイトキュン"が10年を意識高い系で全うするまで

こんにちは。 皆さん近頃、笑ったことがあるだろうか? 笑顔には、秘めた力がある。 護りたい笑顔があったりしないだろうか? www3.nhk.or.jp 「陰気でおとなしかった」 「電車の運転手を夢見ていた」 昔の同級生や幼馴染に、 ふと嫌悪を抱くことは誰にでも…

風通しを良くしたいんだ

こんにちは。 アイドル系の歌手って、あんまり好きじゃなかったりする。 特に理由があるわけではないんだけど。 かいち くんは、中二病なんで共鳴しやすいのかもしれない。 un88.hatenablog.com 初めてこのブログが言及されたので、 お礼にお返事を書きます…

Dirty work

こんにちは。 あ〜。今日も、ブログを更新出来て良かった。 効率的なネタ探し、充実したブログ生活。 意識高い系介護ブロガーです。 なになに? 介護士を安い給料で働かせて、 利用者からは高い金を文取って、 食べるメシは美味しい? ふーん。ダメ、経営者…

正しいことばかり言ってらんないよな

こんにちは。 1月も中旬になりましたが、一向に雪が降りません。 地面にうっすらと積もることすらありません。 ここまで以上の暖冬が初めてで、ちょっと気がかりですね。 雪かきしなくていいのは大助かりなんですけど。 全てを包み込む雪が降ることは、ある…

Welcome to underground

こんにちは。 みんなが年末年始に仕事を休んでいる時に、 自分だけ、これ見よがしにせっせと仕事に励んでいること。 しかも、「この動画って何?」って聞かれた時に、 「ヤバイ奴から教えてもらった。」とか答えたこと。 ということで、今回の話題はこちらで…

世の中にあるいろんな物を試してみよう。

こんにちは。 2020年になりました。 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ベタな挨拶となってしまいました。 ベタベタでつるぺったんですね。 はい。 ということで、今回はお餅のお話。 www.tantandaisuki.com この流れ、見…