底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機能性があればそれでいいと思うんだ。

こんにちは。 昨日ぐらいからまた暑くなって来ましたね。 先週までは少し涼しかったのに。 こう言う風に、気温が上下したりすると 何着ればいいか迷ったりしますよね。 と言うことで、今回は服のお話。 un88.hatenablog.com 結論を先に言いますと、 ダサいか…

普段見れない一面をたまには見たくない?

こんにちは。 いよいよ明日から 東京パラリンピック2020が開催されますね。 なんだかんだでやった 東京オリンピック2020は メダルラッシュとなって 色々と楽しかったですけど、 パラリンピックはどうなるでしょうね? 今回のパラリンピックも オリンピック同…

見えないところに抜け穴はいっぱい隠れてる

こんにちは。 先週までは、夏なのに 梅雨みたいに雨が降り続いていましたね。 でも、また今週からは猛暑の夏になるみたいですね。 雨ばっかりの夏も嫌だけど、 猛暑ばかりの夏も嫌ですよね。 早く秋にならないかな。 そろそろ夏に飽きてきた。 飽きてくると…

僕らは特殊な免疫を持っていた

こんにちは。 皆さんも中学生の頃には、 色々なことがあったかと思います。 思い出したくもないことも 多々あるかと思いますが、 たまにはそういったことを思い出すことも 必要なことなのかもしれません。 同じような過ちを繰り返さないために。 年に1日だけ…

転生したら魔法使いだった件

こんにちは。 相変わらずですが、暑いですね。 今年は沖縄より北海道の方が暑い って言う日も何日かあったりしましたよね。 地球温暖化のせいなんでしょうね。 こうも暑くなってくると とある問題が出てくるんですけど、 皆さんはこの問題について どう思い…

百問百答やってみた

こんにちは。 いやー。夏ですね。 夏は暑いですね。 熱いと言えば、何かに熱中したりすることって 皆さんはありますか? ふと見ていたら、面白そうなものを 見つけたので、今回はそれを やっていこうと思います。 solitude-diary.hatenablog.com 今回は、介…

達人の凄技を取り入れてみよう

こんにちは。 東京オリンピック2020が始まりましたが、 凄いですね。 連日、いろんな競技がテレビで見られて。 普段は、テレビはほとんど見ていないんですけど、 今だけはずっとテレビを付けたりしています。 毎日、いろんな競技のいろんな凄いところを 見れ…