底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

僕らは特殊な免疫を持っていた

こんにちは。

 

皆さんも中学生の頃には、

色々なことがあったかと思います。

思い出したくもないことも

多々あるかと思いますが、

たまにはそういったことを思い出すことも

必要なことなのかもしれません。

同じような過ちを繰り返さないために。

年に1日だけでも反面教師として、

そんな日があるといいですよね。

 

大人になるに連れて、

臭い物に蓋をすることが

多々あるかもしれません。

その前に考えてみてください。

そうしてふたをすることは正しいことか?

きちんと正しいフィルターで

物事を判断出来ているでしょうか?

 

と言うことで、今回は

フィルターのお話。

 

www.amed.go.jp

 

今回、新型コロナウイルスについて

新たな発見がありました。

内容が難しくて良く分からないかと思いますが、

簡単に言いますと

新型コロナウイルスの従来株などに

対して有効な  HLA-A24 と言う

ヒト白血球抗原の一種

が多くの日本人にありました。

これは、新型コロナウイルスの従来株などに

対して有効な免疫だったのです。

これによって、新型コロナウイルス

従来株などの感染者数が

他の地域よりも日本などアジアでは

少なかった要因と思われると言うことです。

 

そして、その免疫が

今流行しているデルタ株(インド株)には

免疫として機能していないことが

分かりました。

(デルタ株には HLA-A24が効かない)

 

これは、凄い発見ですね。

これで、今までの謎が解けましたね。

巷で、言われていた

新型コロナウイルスの従来株に対しての

アジア人の免疫がこれで立証されました。

まさか、本当にあったとは。

そして、それさえも効かない

デルタ株の怖さ。

 

改めて、デルタ株は

今までのとは全然違うんだ

と言うことを再認識して、

今まで以上に徹底的に

完全の防御体制で

望まないといけないと言うことですね。