底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと一つのハードルを超えました。

こんばんは。 一口にブロガーと言っても、 いろんな方がいろんな スタイルでやっているので、 一概には言えないんですけど、 最初の目標でして挙げられているのが、 月間PV 100 というものである。 その最初のハードルに、 初めて到達しました。 このサブブ…

細かい違いを見つけると面白くなるかもしれない

こんにちは。 コロナに罹って、 10日間自宅待機していた のがついに解除になりまして、 仕事に復帰したんですね。 それが今週の月曜日です。 そこから、4連勤になる 予定だったんですね。 サラリーマンとかだと、 4連勤なんか当たり前の 世界なんでしょう…

道具からも個性が見えてくる

こんにちは。 長かったお休み期間が もうそろそろで終わりそうで、 また仕事に行かないと いけない日が刻一刻と近づいています。 いつまでも、有休とかが あるわけでもないんで、 まあ仕方がないって言えば 仕方がないんですけど、 もうちょっとでも 味わっ…

発熱外来に行ったお話

こんにちは。 昨日、お話したように、 コロナに罹ったんですけど、 発熱外来に行ったお話を 書くのを忘れていたので、 今から書いていきますね。 carewarker-diary.hatenablog.com まず、病院に電話したのが 金曜日の午前10時ごろ。 その病院は地元にある…

コロナウイルスに罹ったお話

こんにちは。 今日が、2022年10月14日の金曜日ですね。 今週の始めくらいから、 母が咳をしてたんですね。 始めはそれくらいしか症状が出てなかったんで、 風邪かな?って思ってたんですね。 でも、それが数日続きまして、 流石に熱を測った方がいいとなって…

モデルナ社のオミクロン株対応ワクチン打ってみた(4回目)

こんにちは。 皆さんは新型コロナウイルスの ワクチンを何回打ってますか? 高齢者と医療従事者には 4回目の接種券が届いていますが、 それ以外の方にはまだ3回目しか 届いてないと思われます。 でも、ワクチンの副作用が 意外としんどいですから、 そう何度…