底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな変化にも気付ける大切さ

こんにちは。 何気なく見たニュースで、お互いが喧嘩していた。 今までどんなに対話しても、それぞれの主張は変わらない。 米中の対立、いい加減にして欲しいよね。 ということで、 https://donkey-danke.hatenablog.com/entry/2019/05/19/091250 今回は、こ…

一人一人に合わせる難しさ

こんにちは。 最近、暖かくなってきましたよね。 でも、朝方とか少しひんやりとする時もあったり。 何、着ようかな。と服選びに迷いませんか? 皆さんは、どのブランドの服を買ってますか? ユニクロ、しまむら、とかいろいろとありますよね。 https://www.g…

インフルエンザワクチンを接種する必要性について

こんにちは。 10連休が終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 五月病にかかってませんか? 僕もなりました。というのは、フェイクニュースです。 はい。 今回の話題はフェイクニュースです。 welqというキュレーションサイトの問題が一時期話題…

介護職員の労働環境について

こんにちは。 平成が終わり、令和がやってきましたね。 令和も皆さんにとっていい時代となりますように。 令和への改元に伴って、世間では10連休という 大型連休の真っ只中でございます。 10連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 介護職員にとっては、3…