底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年もお世話になりました。

しわ〜す。 前回お伝えしたように、 うちの施設でコロナのクラスターが 発生したんですけれど、 やっとピークが超えた感じです。 carewarker-diary.hatenablog.com 最初に感染した入居者が 抗原検査で陰性になり、 新たな入居者の陽性者も発生しておりません…

出口の見えないトンネル

こんばんは。 今日はメリークルシミマスの日という事で、 暗いお話をします。 carewarker-diary.hatenablog.com 前回、お話したようにうちの施設で 新型コロナウイルスの感染者が出た という話をしましたが、 その話の続きになります。 入居者のAさんとBさん…

散々なプレゼント

こんにちは。 明日から今シーズン最初の寒波がやってきますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 今日は、うちの施設でクリスマス会をやる予定でした。 そこでサンタさんからプレゼントを 利用者さんが貰えるという予定でしたが、 散々な結果になってし…

出来ることはやってもらおう

こんにちは。 X (旧Twitter ) にてとあるコンテンツを 見かけたので、今回は皆さんにご紹介します。 note.com 現役の看護師さんが書かれているものらしいんですけど、 介護に関連するところが書かれているのでご紹介します。 また、いくつか情報が間違って…