底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

出口の見えないトンネル

こんばんは。

 

今日はメリークルシミマスの日という事で、

暗いお話をします。

 

carewarker-diary.hatenablog.com

 

前回、お話したようにうちの施設で

新型コロナウイルスの感染者が出た

という話をしましたが、

その話の続きになります。

 

入居者のAさんとBさんに陽性反応が出た

というお話でしたが、

その日に別のフロア(3階)の入居者のCさん

にも陽性反応が出ました。

AさんとBさんは共に一緒に3階にある

ピアノを弾きに行ったりしていました。

そこで、Cさんと触れ合ったりもしていた

というところで接触があったのでしょう。

 

また、その日に出勤していた職員にも

抗原検査をしたところ

1階の職員Xさんにも陽性反応が出ました。

その日の夜勤で出勤してきた1階の職員Yさんも

勤務途中で体調不良を訴え、

抗原検査にて陽性反応が出ています。

 

その次の日に再び入居者に

抗原検査をしたところ

1階の入居者のD、E、F、Gさんにも

陽性反応が出ました。

職員では、施設長に

陽性反応が出ました。

 

その次の日には

1階の入居者Hさん、

1階の職員Zさんにも

陽性反応が出ました。

 

その次の日には

1階の入居者 I さん、J さん、

 

その次の日には

2階の職員αさんと

パート系の職員βさんにも

陽性反応が出ました。

 

現状はこのようになっており、

陽性者が毎日出ている状態となっています。

 

今日は僕はお休みの日なので、

今日の情報は知りません。

今日で止まっていると良いんですけど。

今日で最初の陽性者が出てから

6日目となります。

 

1階の職員で陰性の人が

少ない状態になっているので

シフトが回らない状態になっていますし、

僕以外にもコロナの感染歴がある人も

何人かいるため、

1階の職員でまだ一度もかかっていない人は

あと一人か二人程度となっています。

 

この状況が収束した暁には、

危険手当みたいなものが

出てくれると嬉しいんですけれど、

どうなるでしょうかね。

そこの部分もまだ未知数なので。

 

僕も既に今月は

1回分夜勤が増えているので、

収入面ではプラスになっていますけど、

それ以上の身体的な負担はあるので

トータル的にはまだ元は取れてないですね。

 

ちょうど時期的に北陸の大雪の時と

重なったという点でも

とても痛かったです。

新雪でそこまで重くなく、

すぐに雨が降ってすぐに溶けてくれたので

少しマシな部分があったのが良かったですが。

 

それでは、また。