底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2023年もお世話になりました。

しわ〜す。

 

前回お伝えしたように、

うちの施設でコロナのクラスターが

発生したんですけれど、

やっとピークが超えた感じです。

carewarker-diary.hatenablog.com

 

最初に感染した入居者が

抗原検査で陰性になり、

新たな入居者の陽性者も発生しておりません。

職員では新たな陽性者が出ましたが、

ここ数日は職員も新たな陽性者は

出ていません。

2番目の陽性者の職員も

抗原検査で陰性になり

出勤出来るようになりました。

 

そんな感じで、

今年1年も収束する感じになりましたね。

新型コロナウイルス

5類扱いになってから、

どこまで感染対策などを緩和させるのか

というのが施設や病院などでも

違って来ているように

考え方も職員ごとで違って来ています。

なので、何が正解かというのも

人によって変わってくるため、

手探り状態が続いていますが、

少しずつ日常へと戻りつつある

のではないでしょうか。

 

来年は辰年ですし、

このまま昇り調子が続いてくれると

いいですね。

それに伴って、

お給料も昇り調子になってくれる

といいんだけど。

まあ、まずはこの物価高が

収まるようになるといいですよね。

 

今年1年も読者の皆様には

お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。