底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイザー社の大規模訓練受けてみた。(三回目)

こんにちは。 呑気に挨拶しましたけど、 皆さん大変ですよ、一大事ですよ。 にゃんと今日は、2022年2月2日の 猫の日ですよ。 しかも、ただの猫の日ではなくて 2が6つもあるスーパー猫の日ですよ。 こんなこと滅多にないんですよ。 だからか知らないですけど…

面倒くさがりは寝たきりの始まり

こんにちは。 今日は、二四節気の中のうちの 一つである雨水という日らしいです。 毎年、2月18日頃になるようで、 今年は2月19日になるようです。 雪が溶け始めて水になり、 雪ではなく雨が降るようになるとのこと。 まあ、今年は今日ぐらいまで 寒波の影響…

リアルな情報が一番大事

こんにちは。 Google さんによると、 今日はセーファーインターネットデーとのことです。 簡単に言うと、インターネットの安全を 啓発する日らしいです。 インターネットって便利ですけど、 怖い部分とかもあります。 世界中の誰とでも気軽に繋がれる一方で…

仕事のことだけに全集中出来たらいいのにな。

こんにちは。 明日は節分の日ですね。 皆さんは、豆まきをやったりとか 年の数だけ豆を食べたりとかしてますか? 子供の頃はやってても、大人になってからは やってないという人が多いんじゃないでしょうか。 今日、テレビでやっていたんですが、 5歳以下の…