底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

細かいところにこそ違いがある

こんにちは。 新型の iPhone が発表されましたね。 今年は、iPhone 13 シリーズになります。 毎年、新しいのが出る度に どこが変わったの?って話題になると思いますが、 最近では、違いを聞いてもよく分からないことも 多々あるのではないでしょうか? 具体…

僕たちの愉快な仲間たち

こんにちは。 昨夜の夕方ごろに石川県の珠洲市で 震度5弱の地震がありました。 僕らのところでは、震度2ほどの揺れでした。 ちょうど、勤務中でしたけど 全く揺れは感じませんでした。 同じ石川県内でも そういう感じなんですけど、 新潟県の長岡市などで…

ワクチン手帳を導入してみませんか?

こんにちは。 台風14号が西日本を直撃するみたいですね。 一度は、勢力が衰えかけていたそうですが、 再び盛り返したみたいですね。 勢力を盛り返すことってあるんですね。 新型コロナウイルスのワクチン接種が 日本の全人口の約5割で 2回の接種を終えたみた…

本当の苦しみは後からやってくる

こんにちは。 今日は土曜日ですね。 明日は日曜で、 明明後日は月曜日になりますね。 月曜日は祝日ではないんで、 ほとんどの方は 今日と明日は休みですが、 月曜から出勤となりますね。 そうなると、 日曜日の夕方ぐらいから もうすぐで月曜日がやってくる…

みんなで未来を変えていこう

こんにちは。 9月になりましたね。 二学期が動き出したところも まだなところもあるでしょうけど、 暦の上ではもう秋になりましたね。 9月になったら、 暑さが和らぐって言ってましたけど 本当に暑さが和らいで来ましたね。 (永田町は今からもっと暑くなり…

体験学習を取り入れよう

こんにちは。 アバと言う音楽グループが 活動の再開を発表しましたね。 インスタグラムのアカウントを開設して、 新曲を発表しましたね。 アバが活動停止したのが 1982年だそうです。 カイトキュンは1990年生まれなんで、 生まれた時点で彼らはいなかったわ…