底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

ワクチン手帳を導入してみませんか?

こんにちは。

 

台風14号が西日本を直撃するみたいですね。

一度は、勢力が衰えかけていたそうですが、

再び盛り返したみたいですね。

勢力を盛り返すことってあるんですね。

 

新型コロナウイルスのワクチン接種が

日本の全人口の約5割で

2回の接種を終えたみたいです。

最近、感染者数も減ってきていますし、

このまま盛り返すことがないといいんですけどね。

 

日本の全人口の半分が終わったと聞くと

結構進んでいるようにも思えますが、

若者の接種の方はまだまだ進んでいないようです。

皆さんはどうですか?

ワクチンの2回の接種は終えてますか?

 

新型コロナウイルスのワクチンを

2回打ったことをTwitter とかでは

ワクワクなんとかっていうみたいです。

 

えーっと、なんでしたっけ?

ワクワク・・・

そうでした。

思い出しました。

わくわくさんですね。

 

わくわくさんが、僕のために

いいものを作ってくれたんで

皆さんにご紹介しますね。

 

www.asahiinsatsu.co.jp

 

近頃、ワクチン手帳というものが

いくつかの地方で出回っているそうです。

 

新型コロナウイルス

ワクチンを接種すると、

接種済証明書というシール状になったものを

もらえることになっています。

 

現時点では、これが唯一の

ワクチンを接種したことを証明するものなんで

大事にとっておく必要があるんですが、

意外と失くしやすくない?

ということで、出来たのが

ワクチン手帳です。

 

今回、ご紹介するのは

元は青森県版として作られたものを

全国版に修正したものです。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210917141316j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210917141321j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210917141325j:plain

 

既に2回のワクチン接種を終えた方でも、

3回目のワクチン接種が来るかもしれませんし、

一年ごととかに打たないといけないように

なるかもしれません。

 

そうなった時に備えるという意味でも、

ワクチン手帳を持っておいて

損はないはずです。

 

インフルエンザなどの

他のワクチン接種でも

使えるようになっていますし。

 

コロナ禍で、経営が苦しくなっている

印刷所を支援することも出来ます。

全国の印刷所の皆さんも導入してみては

いかがでしょうか?

需要はそれなりにあると思いますし。