底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルな世界を覗いてみよう

こんにちは。 今日で、2021年の1月が終わりますね。 2021年が始まって1ヶ月が経ったわけですが、 まあ、いつもと変わらないですよね。 いつもと変わらない日々がずっと続く。 それっていいこと何でしょうかね? 悪いこと何でしょうかね? 今回はそれを皆さ…

悪の戯言に惑わされるな

こんにちは。 最近では、寒い日が続いておらず 快適な日が続いています。 気温の変化が激しくなると、 体調を崩しやすくなるので気を付けていきましょう。と言うことで、今回はこちら。 un88.hatenablog.com ワクチンのお話です。皆さんは、インフルエンザの…

介護保険の申請の仕方

こんにちは。 突然ですが皆さんは今、実家暮らしですか? 一人暮らしですか? カイトキュンは、実家暮らしです。 独り立ち出来ないとか言われそうですが、 おいらは長男なんで、結婚したとしても 実家から離れられないんですけどね。 そんなカイトキュンは、…

逃げるは恥だが、役に立つ。

見たいなあと思いつつ、 なかなか見れていない物とかってありますよね。 "逃げるは恥だが、役に立つ。" このドラマもそのうちの一つ。 恋ダンスはもちろん知ってますが、 ドラマの方は、まだちらっとしか見てないんだよね。 所謂、一目惚れっていう奴でしょ…

私と仕事どっちが大事ですか?

こんにちは。 もういくつ寝るとお正月でお馴染みのお正月も 今日で、三ヶ日が終わりますね。 今年は、例年以上に巣ごもりしていたはずなんですが、 終わってみるとあっという間でしたね。 そもそも、大雪で外に出れない状態だったから 構わないっちゃ、構わ…