底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

リアルな世界を覗いてみよう

こんにちは。

 

今日で、2021年の1月が終わりますね。

2021年が始まって1ヶ月が経ったわけですが、

まあ、いつもと変わらないですよね。

 

いつもと変わらない日々がずっと続く。

それっていいこと何でしょうかね?

悪いこと何でしょうかね?

 

今回はそれを皆さんに判断してもらおうと思います。

 

こちらを読んで、素直な感想をお聞かせ下さい。

 

vippers.jp

 

今までも5ch(旧2ちゃんねる)で何回か

介護のレポートスレを見てきましたが、

これが一番リアルに描かれていて、

凄く新鮮です。

こう言うのが、あちこちで毎日繰り広げられていると

思ってもらって構いません。

友人の介護士に見せたらリアル過ぎて爆笑した

と言うレスがありましたが、

僕も正しく同じ反応をしてしまいました。

そう言った意味では、これを書いた人は

読ませ上手な人だと思います。

底辺ブロガーの一人として、

見習わないといけない部分が色々とある気がする。

 

 

排泄関連のことばかりだと思うかもしれませんが、

人間は、飲み食いすると最終的には

そうせざるを得なくなる構造になっているので

こればかりは仕方がありません。

 

認知症になってしまうと、

脳神経がバグるわけです。

そうすると、

尿意や便意が曖昧になったりするのです。

デブになると、満腹感がバグる感じですね。

 

好きなだけさせとけばいいと思うかもしれませんが、

ある程度、我慢をして

体内の貯蔵庫に蓄積させておく

と言うことをさせておかないと、

ちょっと雨が降っただけで、

すぐに氾濫してしまう河川みたいになってしまいます。

あちこち行く先で漏れると言う状況は、

本人以外にとっても勘弁して欲しいですよね。

 

もちろん、だからと言って

本人が素直に聞いてくれるほど、

世界は甘くないですし。

 

本人にとっては、

性欲盛りの中高生みたいなもんですし。

我慢しろって言ったって、

いつまでも、ブレーキが効くわけでもないですし。

車で言うペーパーロック現象が起きてしまいます。

 

そこで、気を紛らそうと

あれこれといろんな策を試したりすると言う

駆け引きが発生します。

 

面倒くさいですが、

これを怠ると余計に後で面倒なことになるわけで。

 

2年に1回の車検だけでなく、

1年に1回は定期点検した方がいいと言うことですね。

 

困った時は、このドグオさんのようなことを

真似してみてください。

その時に効果が出なくても、

諦めずに試行錯誤してみてください。

いい結果が出る時がやってくるはずです。