底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長い目で見て、相性を見極めよう

こんにちは。 東京では、もう桜が咲いている ところがあるみたいですよ。 まだ2月なんですけど、 早いところはもう咲くんですね。 皆さんのところはどうですか? こちらは、全くその気配はありません。 早く桜見たいですね。 見たところで、毎年見てるんで …

妥当性をきちんと説明出来ますか?

こんにちは。 東京オリンピック組織委員会の 森会長が辞任されましたね。 もちろん、発言内容については 一切、擁護出来るものではありませんが、 息苦しい世の中になってないかな? と言う声も上がっていたりしますよね。 激しく問い詰められると、 人間は…

皆さんは世界を救えますか?

こんにちは。 皆さんは、休みの日や 開いた隙間時間とかに 何をやってますか? 趣味に時間を使ったり、 家でゴロゴロしていたりと 色々とありますが、 ゲームをする方もいるかと思います。 今回は、面白いものを見つけましたので、 皆さんにご紹介します。 c…

メラビアンの法則を活用しよう

こんにちは。 皆さんは、何かペットとか飼われてますか? 主に犬か猫かになるかと思いますが、 カイトキュンの家には、猫がいます。 俗に言う黒猫と言う奴ですが、 ヒカキンさんの猫には敵わないなあと思うんだ。 スコティッシュフォールドと言うそうですね…