底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

皆さんは世界を救えますか?

こんにちは。

 

皆さんは、休みの日や

開いた隙間時間とかに

何をやってますか?

 

趣味に時間を使ったり、

家でゴロゴロしていたりと

色々とありますが、

ゲームをする方もいるかと思います。

 

今回は、面白いものを見つけましたので、

皆さんにご紹介します。

 

carewarker-diary.hatenablog.com

 

以前、紹介したこのゲームです。

 

play.google.com

 

Plague Inc. -伝染病株式会社-

Plague Inc. -伝染病株式会社-

  • Ndemic Creations
  • ゲーム
  • ¥120

apps.apple.com

 

このゲームに新たなモードが搭載されたんです。

 

 

www.4gamer.net

 

Plague Inc. The CURE

と言う物です。

 

ウイルスで人類を滅亡させると言うのが、

本来のPlague Inc. のゲームなんですが、

逆にそれを阻止するというのが

Plague Inc. The CURE なんです。

 

マスクの着用を呼びかけたり、

ウイルスが広まってきたら

強制的にロックダウンしたりなど、

いろんな方法を使っていきます。

ですが、それらにみんなが

上手く従ってくれなくなったりします。

それらを上手くコントロールしないと

ゲームオーバーとなってしまいます。

 

そんな感じのゲームです。

 

上手く抑え込むのがなかなか難しいことが

やっていくと分かるかと思います。

 

皆さんは、世界を救えますか?