底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が介護という世界で働くようになった理由

こんにちは。 花粉のシーズンが到来してきましたね。 皆さんは、大丈夫でしょうか? 僕はアレルギー性鼻炎で鼻が詰まったり、鼻水が出やすくなるパターンです。 そんな状態ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今回はこの話です。 POLA×はてなブログ特別お題…

残酷な現実からの脱却

こんにちは。 人生山あり谷ありとか言うけれど、悪い事ばかりしか起きないこともある。 何も悪いことしていないはずなのに。 泣きたくなってくる。 5chの泣けるコピペにはいろいろあるけれど、 僕はハム太郎のやつだけが印象に残っている。 この言葉とともに…

20代男性職員のひとりごと

こんにちは。 ブログを開設したばかりで、まだ2番目の記事である。 そんな状態で今回の事件を取り上げるのは不適切なのかもしれない。 でも、こういった事件は今までにもいくつも起こっている。 なぜ、なくならないのか。 DVや児童虐待と同じである。 ずっと…

はじめまして。

こんにちは。 本日、2019年2月2日は平成最後の僕の誕生日です。 この機会に、サブブログを開設しました。 メインブログはこちらです。 solitude-diary.hatenablog.com サブブログですので、更新の頻度はそれほど高くはありません。 月に1度くらいの頻度を想…