底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

はじめまして。

こんにちは。

 

本日、2019年2月2日は平成最後の僕の誕生日です。

この機会に、サブブログを開設しました。

 

メインブログはこちらです。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

サブブログですので、更新の頻度はそれほど高くはありません。

月に1度くらいの頻度を想定しています。

 ゆっくりとお付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

このブログは、僕が現在働いている仕事の話がメインです。

現在、とある介護施設で働いている底辺男性介護士です。

今、現在働いているのは介護付き有料老人ホームです。

介護という業界はここが初めてです。

ここで働き始めてから今年で約8年ほどになります。

それなら、底辺じゃないだろと思われるかもしれません。

でも、僕はまだまだ未熟者なんです。

その話は後ほど書きます。

 

介護という仕事について、皆さんはどうお考えでしょうか?

いろいろとありますよね。

このブログでは、そんな介護の仕事などについて

実際の様子などをお伝えしたいと思います。

と言っても、あくまで僕の経験談です。

同じ介護でも所が変われば、話は全然違ってきます。

このブログの情報はあくまでほんの一例に過ぎないということを

ご理解の程よろしくお願いします。

 

介護という仕事なんか自分には関係ないという方もいるでしょう。

でも、僕達には家族がいます。

いつかは家族の面倒を見ることになるかもしれません。

自分のところは大丈夫という話は通用しないでしょう。

誰しもが年を取ります。

嫌でもお世話にならなければいけない時がいつかは来るでしょう。

嫌でも、家族の介護をしなければいけない時が来るかもしれません。

その時にお役に立つような情報が提供出来ればいいなと思っています。

 

考えたくない、未来の話になるでしょう。

でも、いつかはやってくる。

介護という世界。

僕らと切っても切れない関係ではないでしょうか。

そんな介護という世界を一緒に生き抜いていくために、

介護という世界を覗いてみませんか。

頼りない僕ですが、案内します。