底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

しまむらで安く手に入れるのも悪くない。

こんにちは。

 

僕の母親は、現在介護が必要な状態でして、

必要な物品とかは僕が用意しているんですね。

 

近頃、気温が高く蒸し暑くなってきたし、

衣替えしようかなと思っていたんですね。

 

でも、今の母親の状態は片麻痺と言って

右腕が麻痺で動かせない状態になってます。

なんで、麻痺になる前に来ていた服は

どれも着れない状態になったんですね。

 

それで、新しく服を揃える

必要が出てきたんですね。

 

でも、あんまり金銭的に

お金かけたくないじゃないですか。

というか、そんな余裕もあんまりないし。

 

それで、どうしようかな。

ネットで買うという方法もあるけど、

ファッションのことは何も分かんないし、

実物見てどうか判断したい。

実際に触って伸びる素材かどうか

とか確認したいしなあ。

とかと考えてたんですね。

 

そしたら、ふとある案が出て来たんですね。

 

ということで、

 

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

それが、タイトルにもあるように

しまむらで買うという選択肢。

 

僕が働いている介護施設でも

家族さんがよくしまむら

服を買ってきてたこととかを

思い出しまして。

(服が入ってた袋がしまむらのやつだった)

 

ああ、そうか。

しまむらなら安く買えそうだな。

 

ということで、実際に行ってみたんですね。

 

まあ、最終的に

僕の欲しかったジャージとか

全部で9点ぐらい買ったんですけど、

(全部服かズボンです。)

全部で13000円ほど。

どれも、1400円ぐらい。

安いのだと、980円とかのもありました。

 

買った服は、全部前開きの服です。

ユニクロのオンラインショップで

探してた時は、あんまり

前開きの服がなかったんですけど、

しまむらには色々と種類がありました。

 

ミセスコーナーというのがちゃんとあって

分かりやすかった。

まあ、ファッション性的に言えば、

あんまりおしゃれではないやつ

ばかりかも知れないけれど、

とにかく着れれば何でもいいや

って感じならば全く問題ないです。

 

皆さんも、しまむら

活用してみてください。